品質の客観評価とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 品質の客観評価の意味・解説 

品質の客観評価

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 00:45 UTC 版)

音声合成」の記事における「品質の客観評価」の解説

音声合成品質のうち、合成音声自然性客観的に評価するのは困難である。専門家の間で共通して有効であると認識されているような客観指標存在しない目的話者との類似性や、目的発話スタイル再現性などについても同様である。

※この「品質の客観評価」の解説は、「音声合成」の解説の一部です。
「品質の客観評価」を含む「音声合成」の記事については、「音声合成」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「品質の客観評価」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「品質の客観評価」の関連用語

品質の客観評価のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



品質の客観評価のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの音声合成 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS