公共広告としての評価とは? わかりやすく解説

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公共広告としての評価

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/28 06:36 UTC 版)

あいさつの魔法。」の記事における「公共広告としての評価」の解説

ACジャパン専務理事である草川衛は公共広告制作難しさについて、「視聴者抵抗感持たれることなく心に触れる言葉を選ぶ」という点や、表現を「誰でもわかるレベルまで突き詰めないといけない」という点を述べた上で、「あいさつの魔法。」はこれらの点が「うまく噛み合った例」であるとみて評価している。

※この「公共広告としての評価」の解説は、「あいさつの魔法。」の解説の一部です。
「公共広告としての評価」を含む「あいさつの魔法。」の記事については、「あいさつの魔法。」の概要を参照ください。

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