全盛期・平野線時代とは? わかりやすく解説

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全盛期・平野線時代

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/04 15:18 UTC 版)

阪堺電気軌道205形電車」の記事における「全盛期・平野線時代」の解説

南海大阪軌道線車体13メートル超える大型車主流軌道線車両の中では小型であったことから、特に1960年代後半からはラッシュ時などの多客時以外は予備車的な存在になっていた(1975年時点では先の連接車である2両を含む7両が休車になっていた)。しかし阪堺線上町線ワンマン化が開始され逆に廃止決まった平野線ワンマン化されないことになったため、平野線末期は他のワンマン化され大型車代わり、この形式主力として走ることとなった。同線のさよなら運転勤めている。

※この「全盛期・平野線時代」の解説は、「阪堺電気軌道205形電車」の解説の一部です。
「全盛期・平野線時代」を含む「阪堺電気軌道205形電車」の記事については、「阪堺電気軌道205形電車」の概要を参照ください。

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