俳優・柳家喬太郎
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 02:43 UTC 版)
テレビドラマでは「ちゅらさん4」・「坂の上の雲」、映画では「落語娘」・「落語物語」などに俳優として出演している。 舞台俳優としては、PARCO劇場プロデュースの「斎藤幸子」・「ぼっちゃま」 に出演しているが、「斎藤幸子」(2009年)の脚本を手がけた村上大樹は喬太郎の演技を「独特すぎる存在感と、どこまで本気か分からないうさんくさい演技トーン、詐欺師の役がピッタリはまる」と評している。「ぼっちゃま」(2011年)では、稲垣吾郎扮する「ぼっちゃま」(井上幸一郎)の「恋人」榊原の役で出演し、派手に動き回る落語的な一人芝居で奮闘し、場内をおおいに沸かせた。
※この「俳優・柳家喬太郎」の解説は、「柳家喬太郎」の解説の一部です。
「俳優・柳家喬太郎」を含む「柳家喬太郎」の記事については、「柳家喬太郎」の概要を参照ください。
- 俳優柳家喬太郎のページへのリンク