体力値の概念とは? わかりやすく解説

体力値の概念

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/06 06:20 UTC 版)

ドルアーガの塔」の記事における「体力値の概念」の解説

RPG要素一つとしてギルや一部の敵が固有の体力値を持つことが挙げられる体力値設定された敵に対して繰り返し攻撃することで倒せるが、ギル敵の攻撃体力がなくなるとミスになる。ゲーム画面からはギルや敵の体力値に関する情報一切与えられないため、プレイヤーデータ収集プレイ経験からギル体力値余裕推定する必要があるフロア開始時にはギル体力値最大値まで回復する

※この「体力値の概念」の解説は、「ドルアーガの塔」の解説の一部です。
「体力値の概念」を含む「ドルアーガの塔」の記事については、「ドルアーガの塔」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「体力値の概念」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「体力値の概念」の関連用語

体力値の概念のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



体力値の概念のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのドルアーガの塔 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS