佐川急便の対応とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 佐川急便の対応の意味・解説 

佐川急便の対応

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2014/07/30 17:20 UTC 版)

飛脚のふんどし」の記事における「佐川急便の対応」の解説

佐川急便へは1991年ころからこの噂に関する問い合わせが来るようになった。この噂に対して佐川急便広報担当は「根拠はありません」との見解示している。 しかしながら1992年の「東京佐川急便事件」によりイメージ低下懸念されていた状況同社では、イメージ上昇はかれるこの噂に乗じて、「幸せ運ぶ飛脚人形」(非売品)を30作って顧客配布するなどの広報活動行った。 なお、この噂により佐川急便トラック近寄った触れたりする事案多発し人身事故発生のおそれがあったころから同社配達員に対して発車直前バックミラーでよく安全確認をするように」とする通達発して事故防止はかった

※この「佐川急便の対応」の解説は、「飛脚のふんどし」の解説の一部です。
「佐川急便の対応」を含む「飛脚のふんどし」の記事については、「飛脚のふんどし」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「佐川急便の対応」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「佐川急便の対応」の関連用語

佐川急便の対応のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



佐川急便の対応のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの飛脚のふんどし (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS