仙水峠を経由するルート
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/22 06:38 UTC 版)
「甲斐駒ヶ岳」の記事における「仙水峠を経由するルート」の解説
仙水小屋と仙水峠を経由し南側から回りこみ、駒津峰で稜線ルートに合流する。仙水峠の下部には、岩がごろごろした岩塊斜面がある。仙水峠から駒津峰への登りは急峻で、下部は針葉樹林帯、上部は森林限界のハイマツ帯で高山植物が自生し、ライチョウの生息地にもなっている。また、鳳凰三山からの早川尾根のルートは、アサヨ峰と栗沢山を経て仙水峠で本ルートに合流する。
※この「仙水峠を経由するルート」の解説は、「甲斐駒ヶ岳」の解説の一部です。
「仙水峠を経由するルート」を含む「甲斐駒ヶ岳」の記事については、「甲斐駒ヶ岳」の概要を参照ください。
- 仙水峠を経由するルートのページへのリンク