一元的運賃体系とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 一元的運賃体系の意味・解説 

一元的運賃体系 (Durchtarifierung)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/01 05:15 UTC 版)

運輸連合」の記事における「一元的運賃体系 (Durchtarifierung)」の解説

一元的運賃体系は、乗客全体往復区間1枚乗車券購入するだけで、特に地域鉄道統合され路線網場合複数輸送手段利用できることとし定義される。ただし、1 kmあたりの運賃は、長距離通行場合よりも短距離通行場合はるかによく高くなる。この漸進的に減少する運賃形態は、路線距離の増加について損失相対的に発生する結果もたらす。これはいわゆる一元的運賃体系の損失(Durchtarifierungsverlust)と呼ばれる

※この「一元的運賃体系 (Durchtarifierung)」の解説は、「運輸連合」の解説の一部です。
「一元的運賃体系 (Durchtarifierung)」を含む「運輸連合」の記事については、「運輸連合」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「一元的運賃体系」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

一元的運賃体系のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



一元的運賃体系のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの運輸連合 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS