ロータス / ケータハム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/06 14:09 UTC 版)
「マイク・ガスコイン」の記事における「ロータス / ケータハム」の解説
2009年、MGIはイギリスのF3チームライトスピードと提携し、ロータスF1チームとしてF1に参入するプロジェクトを進めた。2010年より参戦したロータス・レーシングでは、ガスコインがチーフテクニカルオフィサーに就任した。同年9月、チーム代表のトニー・フェルナンデスはガスコインとの契約を2015年までの5年間に延長する事で合意したことを発表した 。チームの運営面では、マーク・スミス(元フォース・インディア)のほかスティーブ・ニールセン(元ルノー)、ジョン・アイリー(元マクラーレン)といったかつての同僚を招き、技術部門の強化を進めた。 その後チーム名は、グループ・ロータスとの対立の末、2012年よりケータハムF1チームと名称変更することになった。ガスコインはF1、GP2、エンジニアリング部門など含むケータハム・グループ全体の技術面を統括するCTOに昇進した。
※この「ロータス / ケータハム」の解説は、「マイク・ガスコイン」の解説の一部です。
「ロータス / ケータハム」を含む「マイク・ガスコイン」の記事については、「マイク・ガスコイン」の概要を参照ください。
- ロータス / ケータハムのページへのリンク