レースバイクの違いとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > レースバイクの違いの意味・解説 

レースバイクの違い

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/10 20:19 UTC 版)

BMW・S1000RR」の記事における「レースバイクの違い」の解説

スーパーバイク世界選手権使用されるファクトリーレースバイクは、プロダクションバイクとはいくつかの点で異なりますエンジン圧縮比は13.0:1と比較して14.0:1と高く13,000rpmの144kW(193hp、196PS)に対し14,000rpmで150kW(201hp、204PS)以上を発生するレースバイクには44 mm(1.73 in)のオーリンズフォークありますが、市販車向けのザックスフォーク46 mmです。2012年までは、17インチ代わりに16.5インチ前輪16インチ後輪(2013年のワールドスーパーバイクシーズンでは17インチリムが必須なりました)とMRAレーシング「ダブルバブル」フロントガラス持っていました。最も重要なのは、量産モデルの207.7 kg比較して重量162 kgであることです。

※この「レースバイクの違い」の解説は、「BMW・S1000RR」の解説の一部です。
「レースバイクの違い」を含む「BMW・S1000RR」の記事については、「BMW・S1000RR」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「レースバイクの違い」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

レースバイクの違いのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



レースバイクの違いのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのBMW・S1000RR (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS