Microsoft Office
Microsoft Office(マイクロソフト オフィス)とは、マイクロソフト社が開発・提供するソフトウェア群の総称である。主にビジネスや教育の現場で使用され、文書作成、表計算、プレゼンテーション作成、メール管理など、多岐にわたる作業を効率的に行うことが可能である。 Microsoft Officeには、Word(ワード)、Excel(エクセル)、PowerPoint(パワーポイント)、Outlook(アウトルック)などのアプリケーションが含まれる。これらのアプリケーションはそれぞれ特定の作業を行うための機能を持ち、連携して使用することで作業の効率化を図ることができる。 また、近年ではクラウドサービスとして提供されるOffice 365(オフィス 365)も存在し、インターネット環境があればどこからでも作業を行うことが可能となっている。これにより、リモートワークやテレワークの推進にも寄与している。
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