ホームタウン活動とは? わかりやすく解説

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ホームタウン活動

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/14 20:33 UTC 版)

FC大阪」の記事における「ホームタウン活動」の解説

上記通り2019年度から東大阪市ホームタウンとして制定しているが、2017年には富田林市ともシティーセールスに関する包括的連携協定を結び、ホームタウン準じる活動行っている。 2018年2月 大阪府包括連携協定締結スポーツクラブとしては初の包括連携協定となる。 具体的には、インターネットテレビ動画配信サービスである「FC大阪TV」「富田林TV」を活用し富田林市FC大阪双方PR活動実施富田林市主催するイベントにおいて、FC大阪選手・スタッフ動員し協力を行う、サッカー教室開催などである。 その他、四條畷市阪南市門真市とも、ホームタウン準じたシティーセールスやSDGs推進活動などにかかわる包括連携協定締結大阪市松原市岸和田市柏原市とは地元ケーブルテレビインターネットテレビ通した動画配信サービスへの情報提供など を展開している。 2020年これまで東大阪市からHOS(株)旧社名東大阪スタジアム(株))に委託していた花園ラグビー場を含む東大阪市花園中央公園管理業務を、民間企業団体グループ委託する指定管理者制度導入するにあたりFC大阪主体とするグループ東大阪花園活性化マネジメント共同体」として応募し採用された。運営期間は2020年10月1日2040年3月末までの19年半(予定)。

※この「ホームタウン活動」の解説は、「FC大阪」の解説の一部です。
「ホームタウン活動」を含む「FC大阪」の記事については、「FC大阪」の概要を参照ください。

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