ホームタウン活動
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/14 20:33 UTC 版)
上記の通り、2019年度から東大阪市をホームタウンとして制定しているが、2017年には富田林市ともシティーセールスに関する包括的連携協定を結び、ホームタウンに準じる活動を行っている。 2018年2月 大阪府と包括連携協定締結。スポーツクラブとしては初の包括連携協定となる。 具体的には、インターネットテレビの動画配信サービスである「FC大阪TV」「富田林TV」を活用し、富田林市とFC大阪の双方のPR活動の実施、富田林市の主催するイベントにおいて、FC大阪の選手・スタッフを動員し協力を行う、サッカー教室の開催などである。 その他、四條畷市、阪南市、門真市とも、ホームタウンに準じたシティーセールスやSDGs推進活動などにかかわる包括連携協定を締結。大阪市、松原市、岸和田市、柏原市とは地元ケーブルテレビやインターネットテレビを通した動画配信サービスへの情報提供など を展開している。 2020年、これまで東大阪市からHOS(株)(旧社名・東大阪スタジアム(株))に委託していた花園ラグビー場を含む東大阪市花園中央公園の管理業務を、民間企業・団体のグループに委託する指定管理者制度を導入するにあたり、FC大阪を主体とするグループ「東大阪花園活性化マネジメント共同体」として応募し、採用された。運営期間は2020年10月1日~2040年3月末までの19年半(予定)。
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