プレゼントのなる木
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/14 07:44 UTC 版)
「ドラえもんのひみつ道具 (2005年のテレビアニメ)」の記事における「プレゼントのなる木」の解説
プレゼントのなる木(プレゼントのなるき)は、「暴走!プレゼントの木」(2015年5月15日放送)に登場する。 しずかに誕生日プレゼントを渡すために出した道具。ハートが描いてある鉢植えで、ハートの部分に送る相手の名前と目的を書いて1年間水を与え続けると、木が成長し、プレゼントの実がなる。どんなものができるかは不明だが、必ず相手が喜ぶものができる。作中では一度枯らしてしまったが、ドラえもんのポケットの中にあった栄養剤のようなものを全部かけると、緑の光を放って生き返った。その後自力でしずかの元へ行き、直接実を渡した。実の中身はしずかの大好物の焼き芋1個だった。
※この「プレゼントのなる木」の解説は、「ドラえもんのひみつ道具 (2005年のテレビアニメ)」の解説の一部です。
「プレゼントのなる木」を含む「ドラえもんのひみつ道具 (2005年のテレビアニメ)」の記事については、「ドラえもんのひみつ道具 (2005年のテレビアニメ)」の概要を参照ください。
- プレゼントのなる木のページへのリンク