プライミング効果とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 業界用語 > 広告用語 > プライミング効果の意味・解説 

プライミング効果 priming effects

認知心理学において、ターゲットになる語や図形提示前にある語や図形提示すると、ターゲット認知にかかわる反応速さ正確性促進されたり妨害されたりする。このような事前刺激提示プライム)の効果総称である。


このページでは「広告用語辞典」からプライミング効果を検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からプライミング効果を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からプライミング効果 を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「プライミング効果」の関連用語

プライミング効果のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



プライミング効果のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
広告転職.com広告転職.com
Copyright(C) 2025 Total Brain co., ltd. All Rights Reserved.

©2025 GRAS Group, Inc.RSS