ブランドマネジメントとは? わかりやすく解説

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ブランド・マネジメント

ブランド・エクイティ高めるための継続的活動のこと。
ブランド・マネジメントでは、名称や記号デザインメッセージなどのブランド構成要素を、各ブランド階層、コーポレート・ブランドや事業ブランド、カテゴリ・ブランド、商品ブランドごとに最適化してゆく必要があります。各ブランド関連性などに配慮しながら継続的にブランド・エクイティの向上を図ってゆく必要があります

ブランディング

(ブランドマネジメント から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/06/27 07:56 UTC 版)

ブランディング、またはブランドマネジメント (: branding, brand management) は、ブランドに対する共感や信頼などを通じて顧客にとっての価値を高めていく、企業と組織のマーケティング戦略


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