ブランデット・エンタテインメント
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 00:58 UTC 版)
「ブランド」の記事における「ブランデット・エンタテインメント」の解説
ブランデッド・エンタテインメントとは、映画・ドラマ・音楽・スポーツなどのエンタテインメント・コンテンツの中に、違和感を覚えさせないで商品やブランドを溶け込ませるという広告宣伝の手法。近年アメリカで盛んに行われている。日本の広告業界でも2006年ぐらいから導入が具体的に検討されるようになった。
※この「ブランデット・エンタテインメント」の解説は、「ブランド」の解説の一部です。
「ブランデット・エンタテインメント」を含む「ブランド」の記事については、「ブランド」の概要を参照ください。
- ブランデット・エンタテインメントのページへのリンク