フィールド・マーケティングとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > ビジネス > 流通用語 > フィールド・マーケティングの意味・解説 

フィールド・マーケティング

【英】field marketing

小売店頭などの、消費者商品直接接触する場をフィールド呼び、ここを重視したマーケティング戦略のこと。店頭など消費者の生活により近いところでのマーケティング展開は、商品陳列POP類、顧客動線などすべての要素対象となるため販売促進効果大きく販売直結しマーケティングである。フィールド・マーケティングは、メーカー卸売業および小売業三者協調してキメ細か市場調査ができるようプランニングする必要がある


このページでは「流通用語辞典」からフィールド・マーケティングを検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からフィールド・マーケティングを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からフィールド・マーケティング を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「フィールド・マーケティング」の関連用語

フィールド・マーケティングのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



フィールド・マーケティングのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2025by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.

©2025 GRAS Group, Inc.RSS