ビフォーサービスとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > デジタル大辞泉 > ビフォーサービスの意味・解説 

ビフォー‐サービス

《(和)beforeservice新商品などの販売前にカタログやちらしで、潜在需要者にはたらきかけること。


ビフォーサービス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/28 01:53 UTC 版)

ナビゲーションに移動 検索に移動

ビフォーサービスとは経営学用語の一つ。商品販売する企業が、まだ自社の商品を購入していない消費者に対して購入を促すという活動。

概要

ビフォーサービスは潜在顧客が商品の購入意欲がある場合に、意欲を高めるため商品購入前に様々なサービスを提供することである。無料で行われることが多い。目的は顧客との関係を高め、効率的な販売活動を行うことである[1]

アフターサービスは購入後に行うという意味でビフォーサービスと対義語であるが、一度販売した顧客に繰り返し販売する場合は、同義にもなる[1][2]。顧客が商品を購入した際に、販売者が顧客に充実したアフターサービスを提供したならば、顧客は継続して商品を購入しようと思ったり、他の客を紹介することなどから自社の業績向上が期待できるためである。

関連項目

脚注

  1. ^ a b アフター/ビフォアサービス”. マーケティングがわかる事典 オンライン版, 日本リサーチセンター (2000年4月1日). 2020年12月21日閲覧。
  2. ^ 「アフターサービス」と「ビフォーサービス」”. INSIGHT NOW! (2010年2月26日). 2020年12月21日閲覧。

外部リンク



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ビフォーサービス」の関連用語

ビフォーサービスのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ビフォーサービスのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
デジタル大辞泉デジタル大辞泉
(C)Shogakukan Inc.
株式会社 小学館
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのビフォーサービス (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS