ビフォアアフター分析とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > ビジネス > 流通用語 > ビフォアアフター分析の意味・解説 

ビフォア・アフター分析

【英】before-after analysis

エンド陳列や、クーポン特売など販促効果分析する一つ方法です。通常週単位での分析。たとえば、グレープフルーツを、1週間エンド陳列するとしますエンド陳列前の1週間販売数量(またはPI値)、陳列1週間販売数量、陳列をやめた後1週間販売数量を比較します。エンド陳列1週間販売数量が20個、陳列販売数量が50個、陳列廃止10個とすると、3週間販売数量は80個となり、販促をしないとすれば60個が予測され効果があったと判断できます販促30個で、陳列廃止後5個だとすると、3週間合計55個となり、効果はなかったといえます。もっとも効果があったと判断できるのは、陳列廃止後、陳列前より販売数量がのびる場合です。



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ビフォアアフター分析」の関連用語

ビフォアアフター分析のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ビフォアアフター分析のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2024by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS