ビジネス界の例とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > ビジネス界の例の意味・解説 

ビジネス界の例

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/08 10:01 UTC 版)

割れ窓理論」の記事における「ビジネス界の例」の解説

ビジネス界において、割れ窓理論適用して成功収めている例がある。 日本・東京ディズニーランド東京ディズニーシーでは、ささいな傷をおろそかにせず、ペンキ塗りなおし等の修繕惜しみなく夜間頻繁に行うことで、従業員来客マナー向上させることに成功している。 アメリカのデパートチェーン、ノードストロームは、単に傷を治しておくという消極対策だけでなく、「割れ窓」の対極ある意味合いピアノ生演奏顧客提供するなどして、成果つなげている。

※この「ビジネス界の例」の解説は、「割れ窓理論」の解説の一部です。
「ビジネス界の例」を含む「割れ窓理論」の記事については、「割れ窓理論」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ビジネス界の例」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ビジネス界の例」の関連用語

ビジネス界の例のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ビジネス界の例のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの割れ窓理論 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS