ビジネスモデルとしての特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/11 07:05 UTC 版)
「キュービーネット」の記事における「ビジネスモデルとしての特徴」の解説
10分程度で1人の顧客が終わるため、通常の理美容店に比べ顧客の回転率が高くなるというメリットがある。経費の多くが人件費と店舗の賃貸費用のため10分で1,200円を維持する事がチェーン展開時の採算ラインを割らない必要条件である。 「切りすぎることなく今の髪型を維持して自然な仕上がりに」という事も謳っており、結果として顧客側の最低限の満足だけでなく、顧客あたりの売上額も維持するとしている。 簡易な設備とシステムのため同業でなくても参入しやすく、コモディティ化しやすい。
※この「ビジネスモデルとしての特徴」の解説は、「キュービーネット」の解説の一部です。
「ビジネスモデルとしての特徴」を含む「キュービーネット」の記事については、「キュービーネット」の概要を参照ください。
- ビジネスモデルとしての特徴のページへのリンク