ヒットセールス賞
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/11 07:31 UTC 版)
「日本おもちゃ大賞」の記事における「ヒットセールス賞」の解説
過去1年間の中で、もっとも消費者に支持され、売場に貢献し実績を残したものを顕彰することで、玩具メーカーのみならず、流通・小売も含めた玩具業界全体を活性化していこうという主旨によって制定された賞である。第5回から新設された。前年度4月1日~3月31日までの販売売上実績で、販売額(上代換算)が3億円以上、もしくは販売個数30万個以上(国内での販売売上実績のみ対象)のどちらかに該当するものが、応募資格及び対象品となっている。
※この「ヒットセールス賞」の解説は、「日本おもちゃ大賞」の解説の一部です。
「ヒットセールス賞」を含む「日本おもちゃ大賞」の記事については、「日本おもちゃ大賞」の概要を参照ください。
- ヒットセールス賞のページへのリンク