パーミッションマーケティングとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 同じ種類の言葉 > ビジネス > マーケティング > マーケティング > パーミッションマーケティングの意味・解説 

パーミッションマーケティング

【英】permission marketing

パーミッションマーケティングとは、マーケティング手法のうち、事前に顧客に対してマーケティング活動を行うことへの同意得た上で情報発信などを行う考え方のことである。

パーミッションマーケティングの具体的な例としては、メール配信許可ユーザーから得た上でダイレクトメールを送るオプトインメールがある。事前に同意得て情報発信を行うことで、顧客との良好な関係の中でマーケティング活動を行うことができるとされる


参照リンク
標準技術集 - 電子・ネット広告 - パーミッションマーケティング - (特許庁
Webマーケティングのほかの用語一覧
マーケティング:  イノベーター  インサイト  バイラルマーケティング  パーミッションマーケティング  ブロックバスター  フラッシュマーケティング  フリーミアム




パーミッションマーケティングと同じ種類の言葉

このページでは「IT用語辞典バイナリ」からパーミッションマーケティングを検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からパーミッションマーケティングを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からパーミッションマーケティング を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「パーミッションマーケティング」の関連用語

パーミッションマーケティングのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



パーミッションマーケティングのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
IT用語辞典バイナリIT用語辞典バイナリ
Copyright © 2005-2025 Weblio 辞書 IT用語辞典バイナリさくいん。 この記事は、IT用語辞典バイナリの【パーミッションマーケティング】の記事を利用しております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS