パーミッションマーケティング
パーミッションマーケティングとは、マーケティング手法のうち、事前に顧客に対してマーケティング活動を行うことへの同意を得た上で、情報の発信などを行う考え方のことである。
パーミッションマーケティングの具体的な例としては、メール配信の許可をユーザーから得た上でダイレクトメールを送るオプトインメールがある。事前に同意を得て情報発信を行うことで、顧客との良好な関係の中でマーケティング活動を行うことができるとされる。
参照リンク
標準技術集 - 電子・ネット広告 - パーミッションマーケティング - (特許庁)
マーケティング: | イノベーター インサイト バイラルマーケティング パーミッションマーケティング ブロックバスター フラッシュマーケティング フリーミアム |
パーミッションマーケティングと同じ種類の言葉
Weblioに収録されているすべての辞書からパーミッションマーケティングを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。

- パーミッションマーケティングのページへのリンク