ネット発ヒット商品番付
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/16 12:22 UTC 版)
「ヒット商品番付」の記事における「ネット発ヒット商品番付」の解説
2009年開始。その年にインターネットで話題を呼び、ブームを巻き起こした商品・サービスを選ぶ。事前に、食品宅配サイト「Oisix」、ポータルサイト「Yahoo! JAPAN」、通販サイト「楽天市場」などのウェブサイトが協力して調査を行い、各サイトや産経新聞Web面編集担当者が話題となった商品・サービスなど注目されたものを候補として挙げ、最終的に審査員4人が選考するシステムとなっている。
※この「ネット発ヒット商品番付」の解説は、「ヒット商品番付」の解説の一部です。
「ネット発ヒット商品番付」を含む「ヒット商品番付」の記事については、「ヒット商品番付」の概要を参照ください。
- ネット発ヒット商品番付のページへのリンク