ネガティブ・アピールとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 同じ種類の言葉 > 社会 > 社会運動 > アピール > ネガティブ・アピールの意味・解説 

ネガティブ・アピール

【英】negative appeal

フィアー・アピール同じよう訴求方法広告される商品ない場合、生活がマイナスになることを指摘する広告コピー方法。ネガティブ・アピールは、製品やサービス使用しないことに対す人々懸念増し、その製品やサービス購入しなければ損失なることを強調する訴求方法。車がなめれば、ショッピング通勤など帯品に困難になるとか、車がないために生活費20%高くなっているとかこの範疇訴求方法といえる

ネガティブ・アピール(ネガティブ・アプローチ) negative appeal/negative approach

広告商品使わない生活がいかに不便であり不都合であるといったことを伝えそのようにならないためにはこの商品使いましょう訴え広告表現方法。その商品使わない場合不安感をあおり、買わなかった場合損失強調。→ポジティブ・アピールポジティブ・アプローチ



ネガティブ・アピールと同じ種類の言葉


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ネガティブ・アピール」の関連用語

ネガティブ・アピールのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ネガティブ・アピールのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2025by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.
広告転職.com広告転職.com
Copyright(C) 2025 Total Brain co., ltd. All Rights Reserved.

©2025 GRAS Group, Inc.RSS