タイトル策略とは? わかりやすく解説

タイトル策略

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/26 08:36 UTC 版)

ワーキングタイトル」の記事における「タイトル策略」の解説

タイトル策略(title ruse)とは、話題映画やテレビシリーズに偽のワーキングタイトルをつけて制作秘密にし、サプライヤーによる価格の高騰カジュアルな盗難好ましくない注目避けるために行われる手法である。業者からの発注書屋外看板ビデオカセットDVDラベルなどに映画のカバータイトルが使われる製作の詳細を隠すために使われ策略的なタイトル有名な例としては、『Blue Harvest』(ジェダイの帰還』の策略的なタイトル)、『How The Solar System Was Won』(『2001年宇宙の旅』策略的なタイトル)、『Planet Ice』(『タイタニック』の策略的なタイトル)、『Greenbrier』(『エルカミーノ: ブレイキング・バッド THE MOVIE』の策略的なタイトル)などがある。

※この「タイトル策略」の解説は、「ワーキングタイトル」の解説の一部です。
「タイトル策略」を含む「ワーキングタイトル」の記事については、「ワーキングタイトル」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「タイトル策略」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「タイトル策略」の関連用語

1
14% |||||

タイトル策略のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



タイトル策略のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのワーキングタイトル (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS