セルフブランディングとの違いとは? わかりやすく解説

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セルフブランディングとの違い

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/08 17:21 UTC 版)

パーソナルブランディング」の記事における「セルフブランディングとの違い」の解説

セルフブランディングパーソナルブランディングとではブランディング目的異なる。セルフブランディング目的は「認知度獲得」に比重を置く対して組織の中の個として行うパーソナルブランディングは、「所属組織イメージ向上」を目的とする。 似ているようだが、セルフブランディング背負うものが無いため過激な手段認知度獲得を行うことも可能である。短期間認知獲得行え可能性があるが、炎上するリスク高くなる。 しかし、守る物が存在するパーソナルブランディングは、自然と発信する情報等も組織意識したものとなる。過激な発言となりにくいため、ネット上で注目を集めるには時間がかかり、そのため短期間での認知獲得効果は得づらいが、実直な情報発信信頼獲得に繋がる。

※この「セルフブランディングとの違い」の解説は、「パーソナルブランディング」の解説の一部です。
「セルフブランディングとの違い」を含む「パーソナルブランディング」の記事については、「パーソナルブランディング」の概要を参照ください。

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