スペラー法
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/06/04 08:17 UTC 版)
ビーチング報告に基づく廃止が落ち着いた頃、いくらか列車の運行を増やし、駅を再開することが望ましいと認識されるようになった。しかしもし営業を再開して失敗したとすると、公式な手続きを踏まなければ再度廃止することはできず、廃止できなくなる可能性があった。これが望ましい発展を阻害していることが認識されたため、1981年に制定された1962年運輸法改正法では、そうした実験的な営業再開については即時廃止を認めていた。この法案は議会の鉄道派の議員アントニー・スペラー(英語版)が後援し、一般的にスペラー法と呼ばれている。他の手続きが法律に追加されてはいるものの、この手続き自体はなお有効である。
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