スノーフレイク
収載図書ももいろの童話集
出版社東京創元社
刊行年月2008.7
シリーズ名アンドルー・ラング世界童話集
スノーフレイク(Snowflake)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/20 08:46 UTC 版)
「Fallout 3」の記事における「スノーフレイク(Snowflake)」の解説
アンダーワールドの住人。元々はリベットシティで金持ち相手に商売をしていた腕利きの美容師だったが、グールに変化してしまったため客が寄り付かなくなり、アンダーワールドへやってきた。しかし、毛根細胞が死に絶えているグールはそもそも散髪の必要などないため商売にならず、一部の住人がお情けでごくたまに来店する程度という有様で、しかも実際の作業もほぼ形だけで技術を全く必要としない。その状況に辟易しており、普段はジェットという麻薬でハイになって気を紛らわせている。
※この「スノーフレイク(Snowflake)」の解説は、「Fallout 3」の解説の一部です。
「スノーフレイク(Snowflake)」を含む「Fallout 3」の記事については、「Fallout 3」の概要を参照ください。
- スノーフレイクのページへのリンク