システムの変更・追加
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/17 05:47 UTC 版)
「ソウルキャリバーIV」の記事における「システムの変更・追加」の解説
本作では従来のシステムから大きく変更されたものと新しく追加されたものがある。 ガードインパクト 従来から相手の攻撃を弾きおよび捌きが出来るガードインパクトがあり、相手の攻撃をタイミングよくコマンドを入力する事で相手の攻撃を一時的に失くすことが出来たが本作では投げがガードインパクト出来ないようになっている。また捌きでは相手がうつ伏せに倒れるように変更された。投げを弾く場合はさらにタイミングの精度が必要なジャストインパクトで弾く事が出来る。 クリティカルフィニッシュ 本作では攻撃を防御し続けるとソウルゲージが減少し底が付くとソウルクラッシュという現象が発生する。発生中に特定のコマンドを入れる事によって残り体力を関係なく相手を倒すシステムが導入された。
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