サブタイトル・あらすじ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/05 17:32 UTC 版)
「ロックマン 星に願いを」の記事における「サブタイトル・あらすじ」の解説
APPEARANCE IN JAPAN (日本上陸) 優太は夜遅くまで『ロックマン5』をプレイしていたため、家族と喧嘩してしまった。夜中までゲームにポーズをかけた状態にしていたため、ゲーム内ではロックマンとワイリーの決着がつかない状態にあった。やがてワイリーは優太のテレビから飛び出し、多数のロボットを率いて現実世界を襲いつつ、それを追ってきたロックマンと戦う。 星に願いを ゲームの中でロックマンとワイリーはいつものように戦っていたが、ロックマンは優太と茜がコントローラーを取り合ったため、ゲームの中から出てきてしまった。一方、ロックマンが消えたからと落ち着いていたワイリーはライト博士の研究所にワープするが、そこには作りたてのタイムマシーンが置かれていた。 未来が危ない ワイリーは、ライト博士のタイムマシーンを越える新型メカのスカルカーを開発した。一方、ロックマン達がライト博士に修復してもらったタイムマシーンで優太達の住む現実世界の1年後の世界へ行ってみると、ワイリーの手によりなんと日本中が廃墟と化していた。
※この「サブタイトル・あらすじ」の解説は、「ロックマン 星に願いを」の解説の一部です。
「サブタイトル・あらすじ」を含む「ロックマン 星に願いを」の記事については、「ロックマン 星に願いを」の概要を参照ください。
- サブタイトル・あらすじのページへのリンク