サスケvsコマンダーとは? わかりやすく解説

サスケvsコマンダー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/02/10 08:02 UTC 版)

サスケvsコマンダ』(サスケブイエスコマンダ[注 1][注 2])は、1980年に新日本企画(後のSNK)により発売された業務用ゲーム機。開発はトーセ[1]で、同社が開発を公表している、数少ない作品の一つである。ジャンルは固定画面シューティングゲームと基本システムはシンプルだが、ゲーム内には随所に凝った演出が多数盛り込まれていた。


注釈

  1. ^ 「vs」は「バーサス」ではなく「ブイエス」と読む。
  2. ^ 当時の資料をみると「コマンダー」と「ー(長音符)」がはいるものと「コマンダ」と長音符がはいらないものが混在している。

出典

  1. ^ 沿革|会社情報 2016年8月9日閲覧
  2. ^ ゲームマシン no.156 p.14 (PDF)”. アミューズメント通信社. 2019年6月7日閲覧。


「サスケvsコマンダー」の続きの解説一覧




固有名詞の分類


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「サスケvsコマンダー」の関連用語

サスケvsコマンダーのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



サスケvsコマンダーのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのサスケvsコマンダー (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS