コンシューマーゲームでの類似機能とは? わかりやすく解説

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コンシューマーゲームでの類似機能

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/14 17:27 UTC 版)

ボスが来た」の記事における「コンシューマーゲームでの類似機能」の解説

パソコンソフト以外に搭載されているものもあり、PCエンジン脱衣麻雀ソフト『麻雀学園 東間宗四郎登場』では、コンシューマーゲームとしては珍しくパニックモードとしてRPG風の画面備えていた。また、PlayStation 2用ソフト『アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩』にも「ママキタボタン」という名前で搭載されている(コンシューマーゲーム規制ギリギリシーンがあるため)。なおその続編である『アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く』においても「オヤキタボタン」という名前で引き続き搭載された。Xbox 360用ソフトぎゃる☆がん』では「ママキタ(ヨメキタ)画面」として、Nintendo Switch用ソフトすすめ!! まもって騎士 姫の突撃セレナーデ』では「ピンチ機能」として搭載されている。

※この「コンシューマーゲームでの類似機能」の解説は、「ボスが来た」の解説の一部です。
「コンシューマーゲームでの類似機能」を含む「ボスが来た」の記事については、「ボスが来た」の概要を参照ください。

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