コルサーロ1200、9 1/2、とコルサーロVeloce
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/19 09:30 UTC 版)
「モト・モリーニ」の記事における「コルサーロ1200、9 1/2、とコルサーロVeloce」の解説
2004年、モト・モリーニ復活のネイキッド・モデルである『コルサーロ1200』が発表され、翌年に発売された。さらに続けて『9 1/2』(ノヴェ・エ・メッツォ)が登場した。初期モデルにこそ燃料噴射機構のコンピュータ制御にトラブルがあったが、フランコ・ランランベルティーニ設計による「コルサ・コルタ」エンジン87°V型2気筒1187ccは140bhp/8500rpmを発生し、『コルサーロ』搭載モデルでは123bhp/6500rpm、『9 1/2』搭載モデルでは105bhp/8000rpmにそれぞれ調整されている。 2006年10月10日には新車『コルサーロ・ヴェロッセ1200』を発表した。
※この「コルサーロ1200、9 1/2、とコルサーロVeloce」の解説は、「モト・モリーニ」の解説の一部です。
「コルサーロ1200、9 1/2、とコルサーロVeloce」を含む「モト・モリーニ」の記事については、「モト・モリーニ」の概要を参照ください。
- コルサーロ1200、9 1/2、とコルサーロVeloceのページへのリンク