グリーンマンデー・フリーシッピングデー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/29 17:32 UTC 版)
「サイバーマンデー」の記事における「グリーンマンデー・フリーシッピングデー」の解説
サイバーマンデーと並んでオンラインショップの売上が急増する日として注目されるのが12月第2週の月曜日であるグリーンマンデー(Green Monday)である(2011年は12月12日)。これはeBayが2007年に提唱したもので、「オンラインショップで注文し、クリスマス休暇前に自宅に届く締切り間近の月曜日」であり駆け込み需要が発生する。2010年の売上高は9億5400万ドルで、サイバーマンデーに次いで年間第2位の売上高を記録した。 フリーシッピングデー(Free Shipping Day)は「参加企業が合同で配送無料キャンペーンを実施する日」で(2011年は12月16日)、同様に駆け込み需要が発生する。
※この「グリーンマンデー・フリーシッピングデー」の解説は、「サイバーマンデー」の解説の一部です。
「グリーンマンデー・フリーシッピングデー」を含む「サイバーマンデー」の記事については、「サイバーマンデー」の概要を参照ください。
Weblioに収録されているすべての辞書からグリーンマンデー・フリーシッピングデーを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。

- グリーンマンデー・フリーシッピングデーのページへのリンク