グラント・アベニュー駅 (INDフルトン・ストリート線)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/12/11 06:19 UTC 版)
グラント・アベニュー駅(Grant Avenue)はブルックリン区のグラント・アベニューとピトキン・アベニュー交差点に位置する[2][3]ニューヨーク市地下鉄INDフルトン・ストリート線の駅である。A系統が終日停車する。また、フルトン・ストリート線内の駅でブルックリン区内最東端となっている。東でクイーンズ区に入って旧BMTの高架線となる。
|
- ^ “Facts and Figures: Annual Subway Ridership 2012–2017”. メトロポリタン・トランスポーテーション・オーソリティ (2018年7月12日). 2018年7月12日閲覧。
- ^ a b c d “First Leg of Rockaways Transit Opened at Cost of $10,154,702”. nytimes.com. The New York Times (1956年4月30日). 2015年6月29日閲覧。
- ^ a b “MTA Neighborhood Map: Woodhaven”. mta.info. Metropolitan Transportation Authority (2015年). 2015年7月22日閲覧。
- ^ a b Linder, Bernard (2006年2月). “Fulton Street Subway”. New York Division Bulletin (Electric Railroader's Association) 49 (2): 2 2016年8月27日閲覧。.
- ^ “Shortages Snarl $50,000,000 Tube Links”. p. 21 (1946年6月9日). 2015年10月9日閲覧。
- ^ “Priorities May Halt Work on Fulton Tube: Vital Defense Materials Are Needed To Complete Spur to Queens County Line”. Brooklyn Daily Eagle: p. 3. (1941年11月18日) 2016年8月26日閲覧。
- ^ “Rockaway Trains to Operate Today”. nytimes.com. The New York Times (1956年6月28日). 2015年6月29日閲覧。
- ^ “New Subway Unit Ready: Far Rockaway IND Terminal Will Be Opened Today”. nytimes.com. The New York Times (1958年1月16日). 2015年6月29日閲覧。
- ^ “Rapid Transit Link Opens In Brooklyn”. Wave of Long Island. Fultonhistory.com: p. 3. (1956年5月3日) 2016年8月15日閲覧。
- ^ a b c Marrero, Robert (2015年9月13日). “469 Stations, 846 Miles”. B24 Blog, via Dropbox. 2015年10月9日閲覧。
- ^ Template:Cite image
- ^ “MTA Neighborhood Maps: East New York”. mta.info. Metropolitan Transportation Authority (2015年). 2015年7月19日閲覧。
- ^ “Architectural Rendering of Grant Avenue Control Building: IND Fulton Line”. New York Transit Museum (1954年8月11日). 2016年8月25日閲覧。
- ^ “Municipal Parking Facilities”. nyc.gov. New York City Department of Transportation. 2018年1月21日閲覧。
- 1 グラント・アベニュー駅 (INDフルトン・ストリート線)とは
- 2 グラント・アベニュー駅 (INDフルトン・ストリート線)の概要
- 3 外部リンク
- グラント・アベニュー駅 (INDフルトン・ストリート線)のページへのリンク