カジカ突き
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/29 01:55 UTC 版)
高山家では義勝から遊びに来るという電話があり、カジカ突きをしたいので箱メガネとカンテラを用意してくれとのことであった。政信はカンテラを良平から借りることにする。太平がカジカ突きってなあにとたずね、政信が夜に眠っているカジカを突く楽しさを説明する。太平もミズナもすぐにやりたいと言い川に行くが、政信も良平も一匹も見つけられない。夜にもう一度トライしてみたが結果は同じであった。村の川からカジカは消えていた。
※この「カジカ突き」の解説は、「新・おらが村」の解説の一部です。
「カジカ突き」を含む「新・おらが村」の記事については、「新・おらが村」の概要を参照ください。
- カジカ突きのページへのリンク