オーディエンス・シェアとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > ビジネス > DBM用語 > オーディエンス・シェアの意味・解説 

オーディエンス・シェア

【英】audience share

広告メッセージ受け取ると予測される人たちのグループ割合。あるいは、広告主興味持ち実際にメッセージ受け取る人たちのグループ割合。オーディエンス・シェアは、雑誌出版社などが一般的に実施しているような個人調査テレホン調査ダイレクトメール調査経てコンピュータ技術により算出することが可能。例えば、スキー雑誌の出版社は2,000人のスキーヤー標本抽出し、彼等対し、どの雑誌読み頻度はどの程度調査する。もし、1,000人がスキー関係の雑誌購読する回答しその1,000人のうち500人が、ある特定の雑誌を常に購読する回答した場合、その出版社のオーディエンス・シェアは、500/1,000(50%)または、500/2,000(25%)となる。分母の定義は、調査内容によって決定する



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「オーディエンス・シェア」の関連用語

オーディエンス・シェアのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



オーディエンス・シェアのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2024by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS