オファー・テストとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > ビジネス > DBM用語 > オファー・テストの意味・解説 

オファー・テスト

【英】offer test

条件販売提案テストのこと。オファー効果テストする行為価格条件変えて反応結果評価するプロモーションテスト。ダイレクトメールのオファーテストでは、パッケージオファー部分のみを変え販売製品価格変えない)、テストパッケージ対コントロールパッケージ(通常のパッケージなど基準とするもの)との反応違い分析する変えたオファー要因でのみ、結果がどうなるかを分析できるようにテスト設定することが不可欠その他の条件変えると、オファー・テストにならない。オファーテストは新製品市場に出す際の価格テストにも使われる市場がその製品に対して、どの価格がどれだけ反応するかなど価格敏感度評価するために行われるスーパーマーケットなど小売業で、一定金額購入者景品プレミアム)を提供するキャンペーン実施することがある。このオファーは、一定金額という条件景品というプレミアム売上金額に影響する金額条件、およびプレミアム売上どのように変化するテストができる。また、条件販売店舗オファー販売)と通常店舗売上結果分析し、オファーテストをすることができる。



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

オファー・テストのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



オファー・テストのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2024by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS