アメリカ/CIA本部とは? わかりやすく解説

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アメリカ/CIA本部(CIA HQ)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/15 07:52 UTC 版)

スプリンターセル」の記事における「アメリカ/CIA本部(CIA HQ)」の解説

油田基地から回収したデータにより、ニコラーゼのアメリカ対す攻撃計画突き止める。それはCIAから機密漏洩している事を示す証拠でもあった。しかしそれから間もなくニコラーゼはアメリカへの報復として大規模なサイバーテロ仕掛けアメリカ全土大混乱陥るサードエシュロン内通者突き止め、ニコラーゼの居場所炙り出すべくCIA本部潜入試みる事に。

※この「アメリカ/CIA本部(CIA HQ)」の解説は、「スプリンターセル」の解説の一部です。
「アメリカ/CIA本部(CIA HQ)」を含む「スプリンターセル」の記事については、「スプリンターセル」の概要を参照ください。

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アメリカ/CIA本部

アメリカ1870年にウイリアム・ツィードの政治工作を免れるために「郵便配達チューブの実験」名目で、科学雑誌編集者&発明家であったアルフレッド・エリィ・ビーチ により、圧搾空気を利用したエアチューブ方式の地下交通機関が営業を開始し、一乗車25セント1年で延べ40万人の利用があった。一方で時速約10km/h程度の低速という技術的問題や、建設コストの割高な面など課題も多かった。ビーチは州政府に、路線を北のセントラル・パークまで延長する事業の申請を行った、タマニー協会のウイリアム・ツィードの妨害工作により否決され続けた。1873年に彼が汚職で失脚することでようやく認可されたが、同年アメリカ合衆国内においてクレディ・モビリエ社事件を発端とする金融恐慌が起き、資金難により延伸計画も頓挫し、同年中にこの画期的な構想は営業を停止した。現在の鉄軌道方式による最初の地下鉄が1904年にニューヨーク市地下鉄が開業して以来、ニューヨークではマンハッタン島を中心に路線を形成、総延長は1,000kmを超える。たびたび映画の舞台として登場する。他の都市でも地下鉄の建設が進められ、現在20都市以上にあるうちの大半は東部から中東部地方に集中している。そのほか、中西部から西部や海外領土のプエルトリコにも地下鉄がある。特にサンフランシスコのBARTは全米で最も優れた輸送システムである。また、首都・ワシントンD.C.のワシントンメトロはアメリカで最も近代化された地下鉄網を形成している。シカゴのものは路線の大半が高架などで地上に存在し、地下区間は僅かだが地下鉄の範疇に含まれている。カナダ

アメリカABCテレビ放映版

アメリカCDC診断基準 1994

アメリカGP

アメリカSGIの研究

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