アドバタイジングテクノロジーとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > コンピュータ > IT用語辞典 > アドバタイジングテクノロジーの意味・解説 

アドテクノロジー

別名:アドバタイジングテクノロジー,アドテク広告技術adテクノロジー
【英】ad technology, advertising technology

アドテクノロジーとは、インターネット広告配信およびその最適化利用される技術総称である。

アドテクノロジーの語が指す範囲幅広く広告配信および広告流通関連する技術はすべてアドテクノロジーに該当し得る。代表的なアドテクノロジーとしてはアドネットワークアドエクスチェンジ行動ターゲティング広告リターゲティング広告DSPDemand Side Platform)、SSPSupply Side Platform)、RTBReal Time Bidding)、DMPData Management Platform)、第三者配信3PAS)などが挙げられる

Webマーケティングのほかの用語一覧
インターネット広告:  アドウェア  アドバゲーム  アドネットワーク  アドテクノロジー  アドブロッカー  アドエクスチェンジ  アボセンス



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「アドバタイジングテクノロジー」の関連用語

アドバタイジングテクノロジーのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



アドバタイジングテクノロジーのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
IT用語辞典バイナリIT用語辞典バイナリ
Copyright © 2005-2024 Weblio 辞書 IT用語辞典バイナリさくいん。 この記事は、IT用語辞典バイナリアドテクノロジーの記事を利用しております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS