その他特例
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2013/04/25 13:35 UTC 版)
「bjリーグ合同トライアウト」の記事における「その他特例」の解説
2010年にbjリーグ入りした石崎巧はトライアウトを受験していなかったが、日本協会に公認されて初めての現役日本代表ということもあり、コミッショナー裁定で「リーグ保有選手」扱いとして入札を行い、島根スサノオマジックと契約。ただし、契約は1年限定で、翌年はドラフト会議を経て正式契約に至る必要がある。2011年も並里成が同様の措置を適用し、琉球ゴールデンキングスと契約した。
※この「その他特例」の解説は、「bjリーグ合同トライアウト」の解説の一部です。
「その他特例」を含む「bjリーグ合同トライアウト」の記事については、「bjリーグ合同トライアウト」の概要を参照ください。
- その他特例のページへのリンク