あらゆる輸送形態に適した規則とは? わかりやすく解説

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あらゆる輸送形態に適した規則

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/23 09:44 UTC 版)

インコタームズ」の記事における「あらゆる輸送形態に適した規則」の解説

EXW (Ex Works) 出荷工場渡し条件売主は、売主敷地工場)で買主商品移転しそれ以降運賃保険料リスク一切買主負担するFCA(Free Carrier) 運送人渡し条件売主は、指定された場所(積み地のコンテナ・ヤード等)で商品運送人に渡すまでの一切費用とリスク負担しそれ以降運賃保険料リスク買主負担するCPT(Carriage Paid To) 輸送込み条件売主は、指定された場所(積み地のコンテナ・ヤード等)で商品運送人に渡すまでのリスク海上運賃負担しそれ以降コストとリスク買主負担するCPT条件保険をどちらが付保するのか決めていないが、通常リスク負担する買主付保する。 CIP(Carriage and Insurance Paid To) 輸送込み条件売主は、指定された場所(積み地のコンテナ・ヤード等)で商品運送人に渡すまでのリスク海上運賃保険料負担し荷揚げ地からのコストとリスク買主負担する。 DAT (Delivered At Terminal) ターミナル持込渡し指定され目的地ターミナル)までのコストとリスク売主負担するが、当該仕向地での輸入通関手続き及び関税買主負担する売主は荷降しして貨物引き渡すターミナルとは、埠頭倉庫陸上鉄道・航空輸送ターミナル意味するDAP (Delivered At Place) 仕向地持込渡し。DATとほぼ同様であるが、引渡しターミナル以外の任意の場所における車上船上であり、荷降し買主が行う。 DDP (Delivered Duty Paid) 仕向地持ち込み渡し関税込み条件売主は、指定され目的地まで商品送り届けるまでのすべてのコスト輸入関税を含む)とリスク負担する

※この「あらゆる輸送形態に適した規則」の解説は、「インコタームズ」の解説の一部です。
「あらゆる輸送形態に適した規則」を含む「インコタームズ」の記事については、「インコタームズ」の概要を参照ください。

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