「多分」と言う語句
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/06/14 09:49 UTC 版)
「無神論者バスキャンペーン」の記事における「「多分」と言う語句」の解説
広告の語句は無神論者とキリスト教徒の間で議論を引き起こした。リチャード・ドーキンスは「ほとんど間違いなくいない」という言い回しを好むと述べた。アリアン・シェラインは、神の存在の反証を挙げることはできず、したがってその広告が正確であるために必要だと主張した。D.J.テイラーはキャンペーンの後退だと感じたが、語句の挿入に賛成した。A.C.グレーリングや他の支持者は反対したが、この句の挿入はASAの規則を避けることもできるために採用された。
※この「「多分」と言う語句」の解説は、「無神論者バスキャンペーン」の解説の一部です。
「「多分」と言う語句」を含む「無神論者バスキャンペーン」の記事については、「無神論者バスキャンペーン」の概要を参照ください。
- 「多分」と言う語句のページへのリンク