"最後の国鉄専用型式"P-MS735SAとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > "最後の国鉄専用型式"P-MS735SAの意味・解説 

"最後の国鉄専用型式"P-MS735SA

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/03 00:26 UTC 版)

三菱ふそう・エアロエース」の記事における「"最後の国鉄専用型式"P-MS735SA」の解説

1984年から86年まで、国鉄東名名神ハイウェイバス向けに16台が製造され特注モデルターボ付き8DC9型エンジン(350PS)やフルエアブレーキ搭載富士重工業富士重)製ボディ採用などが大きな特徴国鉄最後特注車であると同時に最初高床路線車でもあった。2000年全廃詳細は「国鉄専用型式#最後国鉄専用型式」を参照

※この「"最後の国鉄専用型式"P-MS735SA」の解説は、「三菱ふそう・エアロエース」の解説の一部です。
「"最後の国鉄専用型式"P-MS735SA」を含む「三菱ふそう・エアロエース」の記事については、「三菱ふそう・エアロエース」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「"最後の国鉄専用型式"P-MS735SA」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「"最後の国鉄専用型式"P-MS735SA」の関連用語

"最後の国鉄専用型式"P-MS735SAのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



"最後の国鉄専用型式"P-MS735SAのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの三菱ふそう・エアロエース (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS