"最後の国鉄専用型式"P-MS735SA
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/03 00:26 UTC 版)
「三菱ふそう・エアロエース」の記事における「"最後の国鉄専用型式"P-MS735SA」の解説
1984年から86年まで、国鉄東名・名神ハイウェイバス向けに16台が製造された特注モデル。ターボ付き8DC9型エンジン(350PS)やフルエアブレーキの搭載、富士重工業(富士重)製ボディの採用などが大きな特徴。国鉄最後の特注車であると同時に、最初の高床路線車でもあった。2000年に全廃。 詳細は「国鉄専用型式#最後の国鉄専用型式」を参照
※この「"最後の国鉄専用型式"P-MS735SA」の解説は、「三菱ふそう・エアロエース」の解説の一部です。
「"最後の国鉄専用型式"P-MS735SA」を含む「三菱ふそう・エアロエース」の記事については、「三菱ふそう・エアロエース」の概要を参照ください。
- "最後の国鉄専用型式"P-MS735SAのページへのリンク