機種名 |
メーカー |
座席数 |
エンジン |
最大巡航速度 |
最大航続距離 |
機体価格 |
受注機数 |
納入機数 |
形式証明取得時期 |
顧客への引き渡し中 |
シーラス・ビジョン SF50 |
シーラス・エアクラフト |
5-7 |
1× ウィリアムズ FJ33-4 |
300 ノット (555.6 km/h) |
1000 NM |
$1.96m[1] |
500+ |
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2016年10月28日 |
セスナ サイテーション・マスタング |
セスナ |
6 |
2× PW615F |
340 ノット (630 km/h) |
1,300 NM |
$2.65m[2] |
500+[3] |
345[4] |
2006年11月23日 |
エンブラエル フェノム 100 |
エンブラエル |
6-8 |
2× PW617F |
380 ノット (704 km/h) |
1,178 NM |
$3.6m |
500+ |
199[5] |
2008年12月12日 |
エクリプス 550 |
エクリプス |
6-8 |
2× PW610F |
375 ノット (695 km/h) |
1,125 NM |
$2.9m |
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ホンダ HA-420 HondaJet |
本田技研工業 |
5-6 |
2× GEホンダ HF120 |
420 ノット (778 km/h) |
1,100 NM |
$3.65m |
130+[6] |
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2015年12月8日 |
飛行試験中 |
ダイアモンド D-ジェット |
ダイアモンド・エアクラフト |
5 |
1× ウィリアムズ FJ33-4 |
315 ノット (583 km/h) |
1,350 NM |
$1.38m |
~300 |
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2012年 |
開発中 |
エピック・ビクトリー |
エピック・エアクラフト中航通用飛機 |
3-5 |
1× ウィリアムズ FJ33-4 量産機はPW600に変更 |
320 ノット |
1,200 NM |
~$1m |
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エピック・エアクラフトは2009年に破産して資産は2010年に中航通用飛機によって買収され、生産と認証取得は同社が行う予定。2010年7月年現在[update].[7] |
エピック・エリート |
エピック・エアクラフト中航通用飛機 |
7 |
2× ウィリアムズ FJ33-4 |
390 ノット (722 km/h) |
1,600 NM |
$2.10m |
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エピック・エアクラフトは2009年に破産して資産は2010年に中航通用飛機によって買収された。2010年7月年現在[update].[7] |
スポーツジェット II |
エクセルジェット[8] |
5 |
1× ウィリアムズ FJ33-4 |
420 ノット (778 km/h) |
1,000 NM |
$1.20m |
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広い客室 (幅63", 全高47", 全長97")の2機目の先行量産機は製造中である。(1機目は2006年6月に飛行中に破損した。[9]) |
スペクトラム S-40 フリーダム |
スペクトラム・エアロノーティカル |
1/7-9 |
2× GEホンダ HF120 |
435 ノット (805 km/h) |
2,200 NM |
$6.2m |
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2010年 |
スペクトラム S-33 インディペンデンス |
スペクトラム・エアロノーティカル |
9 |
2× ウィリアムズ FJ33-4 |
415 ノット (770 km/h) |
2,000 NM |
$3.945m [10] |
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2006年7月に試作機は墜落して更新されていない。2009年にスペクトラムは新型のS-40 フリーダムの認証を最初に取得して生産すると発表した。 |
ストラトス 714 |
ストラトス・エアクラフト |
4 |
1× ウィリアムズ FJ33-3AP |
415 ノット (769 km/h) |
1,975 NM |
$2m |
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2012年[11] |
ホームビルト機として開発あるいは発売中 |
シリウスジェット(X)リーダー III |
マーベリック・ジェッツ[12] |
4 |
2× ウィリアムズ FJ33-4 |
325 ノット (601.9 km/h)[13] |
1,450 NM |
1.485m |
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ソロ・ジェット |
マーベリック・ジェッツ[12] |
5 |
1× プラット・アンド・ホイットニー・カナダ JT15D-5D |
350 ノット (640 km/h) |
1200 NM |
1.25m |
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ヴァイパージェット |
バイパー・エアクラフト |
2 |
1× ゼネラル・エレクトリック CJ-610 |
460 ノット (852 km/h) |
750 NM |
~$400000 |
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BD-5J |
BDエアクラフト |
1 |
1× チュルボメカ Sermel TRS-18-046 (およびその他) |
270 ノット (500 km/h) |
300 NM |
1973年の時点で~$5000 (現在は生産されていない) |
~30 |
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実験機 |
中断あるいは中止となった計画 |
アダム A700 AdamJet |
アダム・エアクラフト・インダストリーズ |
5-7 |
2× ウィリアムズ FJ33 |
340 ノット (630 km/h) |
1,200 NM |
$2.28m |
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2008年に破産して売却された[14] |
エアロコープ エアジェット |
エアロコープ |
8 |
1× イーウチェンコ AI-25TL |
320 ノット (593 km/h) |
1,250 NM |
< $0.87m |
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2007年に中断 |
ATG ジャベリン |
ATG & IAI |
2 |
2× ウィリアムズ FJ33 |
530 ノット (982 km/h) |
1,200 NM |
$2.995m |
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2008年 中断[15] |
パイパージェット |
パイパー・エアクラフト |
7 |
1× ウィリアムズ FJ44-3AP |
360 ノット (667 km/h) |
1,300 NM |
$2.20m |
~180[16] |
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2011年10月に中止 |
アヴォセット プロジェット(英語版) |
アヴォセット・エアクラフト[17] |
6 |
2× 不明 |
365 ノット (676 km/h) |
1,200 NM |
$2.00m |
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2006年に中止 |
Jetpod P-200 & T-100 |
Avcen Limited |
7-8 |
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2009年に初飛行で所有者と創業者が死亡 |
センチュリー・ジェット |
センチュリーエアロスペース |
6 |
2× ウィリアムズ FJ33-1 |
370 ノット (685 km/h) |
1,500 NM |
$2.70m |
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2001年 中断 |
エクリプス 400[18] |
エクリプス |
4 |
1× PW615F |
345 ノット (639 km/h) |
1,250 NM |
$1.35m |
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2009年2月 メーカー倒産、新しい所有者の下で継続される予定 |
エクリプス 500 |
エクリプス |
6 |
2× PW610F |
370 ノット (695 km/h)[19] |
1,125 NM[19] |
$2.15m[20] |
~1,000[21] |
260[22] |
2006年12月31日 (2009年に破産して売却された。新しい所有者の下で生産を再開した) |
EV-20 Vantage Jet |
エビエイションジェッツ |
10 |
2× ウィリアムズ FJ44-1 |
424 ノット (785 km/h) |
1,300 NM |
$3.00m |
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2006年 中断 |
サファイアジェット |
サファイアエアクラフト |
6 |
2× ウィリアムズ FJ33-4 |
380 ノット (704 km/h) |
1,300 NM |
$1.40m |
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2006年 中止 |
ビード BD-10 |
ビード・エアクラフト |
2 |
1× ゼネラル・エレクトリック CJ-610 |
516 ノット (957 km/h) |
1,350 NM |
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TAMJet |
トビリシ航空機製造会社 |
1/3 |
1× FJ33 |
351 ノット (650 km/h) |
1,350 NM(最大積載時) |
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2008年に休眠状態 |
技術実証機 |
ホンダ MH02 |
ホンダ |
6 |
2× P&W JT15D-1 |
353 ノット (653 km/h)[23] |
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ウィリアムズ V-Jet II |
スケールド・コンポジッツ |
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2× FJX-2 |
300 ノット (560 km/h) |
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