キャデラック・シエン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/28 06:38 UTC 版)
ナビゲーションに移動 検索に移動キャデラック・シエン | |
---|---|
リアビュー | |
乗車定員 | 2名 |
ボディタイプ | 2ドアクーペ |
エンジン | 7,500cc V12 DOHC |
エンジン位置 | ミッドシップ |
駆動方式 | 後輪駆動 |
最高出力 | 798PS |
最大トルク | 62.2kgf·m |
変速機 | 6速セミAT |
全長 | 4,457mm |
全幅 | 1,975mm |
全高 | 1,170mm |
ホイールベース | 2,700mm |
車両重量 | 1,450kg |
-自動車のスペック表- |
概要
キャデラック創立100周年を記念し、2002年のジュネーヴ・モーターショーにて発表された。
エンジンは7.5 L V型12気筒DOHC4バルブエンジン「ノーススターXV12」を搭載。フリクションロスの低減により、最高出力760PSと大排気量NAエンジンとしては珍しくリッター100PSを突破している。低負荷時には4気筒を動作しない気筒休止システムを搭載し、環境性能の向上も図っている。
当初は市販化の計画があったが、開発資金の不足と、2,400万円という高額な予想販売価格から購買層の存在を疑問視する声が上がり、社内会議で無期限の延期が決まった[1]。
登場作品
映画
ゲーム
- グランツーリスモ4
- グランツーリスモ5
- グランツーリスモ (PSP)
- グランツーリスモ6
- テストドライブ アンリミテッド
- Midnight Club 3:DUB Edition
- バーンアウト リベンジ
- アスファルト9:Legends
外部リンク
|
- ^ “スーパー・キャデラック、『シエン』の生産は無期延期---開発資金不足”. レスポンス. (2002年8月9日)
- 1 キャデラック・シエンとは
- 2 キャデラック・シエンの概要
固有名詞の分類
- キャデラック・シエンのページへのリンク