23号線とは? わかりやすく解説

23号線(横県線)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/02 05:31 UTC 版)

広島バス」の記事における「23号線(横県線)」の解説

系統ルート特記事項23横川駅-基町ショッピングセンター前-八丁堀-昭和町-出汐町-大学病院前 横川駅→西白島市民病院前八丁堀昭和町出汐町大学病院前 西白島市民病院前間はノンストップ土曜休日運休 23-1横川駅-基町ショッピングセンター前-八丁堀-鶴見橋-段原中央-大学病院前 横川駅→西白島市民病院前八丁堀比治山トンネル段原中央大学病院前 西白島市民病院前間はノンストップ土曜休日運休 備考 西白島市民病院間の急行運転は2006年6月8日から(当初同年11月末までの試験運行だった)。 とうかさんえびす講中央通り通行止め時は本通り経由運行され八丁堀新天地通らない

※この「23号線(横県線)」の解説は、「広島バス」の解説の一部です。
「23号線(横県線)」を含む「広島バス」の記事については、「広島バス」の概要を参照ください。


2・3号線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/12/23 14:44 UTC 版)

アテネ地下鉄」の記事における「2・3号線」の解説

これらの2線に使用されている車両は、基本的に通運用であるが、3号線空港直通車両については、空港までの近郊鉄道地下鉄部分直流方式)とは異な交流方式電化されており、かつパンタグラフ方式による集電の為、専用車両が使用されている。 2000年2号線開通為に製造された車両は、1号線同じくシーメンス社製で、6両編成28本が在籍している。非冷房車であったが、現在冷房装置取り付け工事実施中である。 2003年から2004年増備された車両は、2号線延伸3号線開通備えて製造された車両で、韓国現代ロテム製の車体に、三菱電機製電装機器装備している。このうち地下鉄線専用車両直流方式(電圧750v)のみで、6両編成14本が在籍している。またこの車両より、冷房装置取り付けられた。 空港直通車両6両編成7本が在籍しており、基本的な設計直流専用車同じだが、電装機器交流/直流共用で、車内には、空港利用客向けにスーツケース置き場なども設置されている。

※この「2・3号線」の解説は、「アテネ地下鉄」の解説の一部です。
「2・3号線」を含む「アテネ地下鉄」の記事については、「アテネ地下鉄」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「23号線」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「23号線」の関連用語

23号線のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



23号線のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの広島バス (改訂履歴)、アテネ地下鉄 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS