1890年代:ザ・ヒル・ラインズ
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「ジェームズ・ジェローム・ヒル」の記事における「1890年代:ザ・ヒル・ラインズ」の解説
GNが全通した半年後、1893年恐慌(Panic of 1893)が起こった。ヒルのリーダーシップは、下落基調の経済状態においての資本集約の成功例となった。危機的状況になっても事業を頓挫させないために、ヒルは農家に対して鉄道の輸送運賃を低めに設定し、他の事業では信用販売を展開することで、従業員に賃金を支払うことができた。また、節約も強力に進めており、ある年にヒルは貨物のトンあたりの運送費用を13パーセント引き下げた。これらの手法により、ヒルの鉄道は倒産するどころか企業価値を上げ、1,000万ドルに近くなった。一方、他のほぼすべての大陸横断鉄道は倒産した。このことにより、ヒルは名声と賞賛を得た。 恐慌下でのヒルの成功はまた、従業員の給与カットを繰り返したためである部分も大きかった。ヒルの細かなところまで管理する手法は、やがて鉄道全般のストライキとユージン・V・デブスによる労働組合結成を導いた。ヒルとデブスはピルズベリー(英語版)創始者であるチャールズ・アルフレッド・ピルズベリー(英語版)の調停により、従業員の給与を恐慌以前の水準に戻すという合意に至った。
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