輸送:鉄道フィーバーとは? わかりやすく解説

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輸送:鉄道フィーバー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/02 17:14 UTC 版)

アイオワ州の歴史」の記事における「輸送:鉄道フィーバー」の解説

19世紀半ば多く開拓者アイオワ流入しあらゆる者が共通して適切な輸送手段開発関心抱いた初期開拓者ミシシッピ川を船でニューオーリンズまで下ってその農業生産物を運んだが、1850年代までにアイオワ人々は国全体鉄道フィーバー囚われた。合衆国初めての鉄道1831年ボルティモア近く造られ1860年までにシカゴには1ダースもの路線集まったアイオワ人々は他の中西部住人同様に自分たちの州にも鉄道建設開始することを切望するようになった1850年代初期、川に沿った地域社会であるダビューククリントンダベンポートおよびバーリントンといった都市役人たちが地元鉄道会社組織し始めた都市役人たちはシカゴから西の鉄道建設はまもなく、この4市のミシシッピ川対岸まで届くことを知っていた。1850年代計画され鉄道結果的にイリノイ・セントラル鉄道開発繋がりシカゴ・アンド・ノースウェスタン鉄道1867年カウンシルブラフスまで伸びたカウンシルブラフスユニオン・パシフィック鉄道の東の終点考えられ結果的に合衆国に西半分伸びるセントラル・パシフィック鉄道と共に初めての大陸横断鉄道となった。少し後には5本目鉄道シカゴ・ミルウォーキー・セントポール・アンド・パシフィック鉄道もその州内を通る路線完成したアイオワを通る5本の鉄道完成で、大きな経済的変化もたらされた。特に重要なものは、アイオワ一年中いつでも旅できることだった。19世紀後期20世紀初期では、アイオワ小さな町でも1日6便の旅客列車走った蒸気船駅馬車早くから輸送手段になっていたが、どちらも天候への依存度が高く蒸気船場合、川が凍れば全く動けなかった。鉄道アイオワ農夫にも一年中輸送手段与えたシカゴ鉄道集まって隆盛すると、トウモロコシ小麦牛肉および豚肉などアイオワ農夫生産したものがシカゴ通って国を横切り東海岸海港運ばれ、そこから世界中積み出された。 鉄道アイオワ工業部門にも大きな変化もたらした1870年以前アイオワ州東部には幾つかの製造業があり、特に鉄道一年中輸送によって恩恵受けた新し製造業多く農業関連があった。シーダーラピッズでは、ジョン・スチュアートロバート・スチュアート兄弟がその従兄弟ジョージ・ダグラスと共にオートムギ精製工場始めた時代移ってこの会社クエーカー・オーツと名前が付いた1870年代には州内幾つかの場所で、食肉加工工場現れた。シンクレア食肉加工シーダーラピッズ開設され、ブージ・アンド・カンパニーはスーシティで、ジョン・モレル・アンド・カンパニーはオッタムワで操業始めた

※この「輸送:鉄道フィーバー」の解説は、「アイオワ州の歴史」の解説の一部です。
「輸送:鉄道フィーバー」を含む「アイオワ州の歴史」の記事については、「アイオワ州の歴史」の概要を参照ください。

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